当診療所の特徴をご紹介してまいります。

川端診療所:Tel 075-771-6298 川端鍼灸治療院:Tel 075-762-2101

HOME診療所の特徴
診療所の特徴

診療所の特徴

1954年、昭和29年。地域が力を合わせて創設した“わしらの診療所”こと川端診療所。
その後、地域の皆様を見守り続けて54年。現在では、日本でも有数のオンラインHDFによる血液透析から、デイケアサービスまで様々に展開するまでにいたりました。こちらではそうした当診療所の歩みや、ネットワークなどをご紹介してまいります。

信和会理念

・地域住民、患者、利用者の人権を尊重した、安全・安心で質の高い保険・医療・介護活動を行います。

・保険・医療・福祉の諸機関、大学などの研究機関、諸団体や個人と力をあわせて、地域の人々の命と健康を守る諸活動、まちづくりに取り組みます。

・人づくり、学び成長する活動を重視します。

・非営利性、公益性、透明性、効率性を重視し、安定した経営で地域社会に貢献します。

所長挨拶

当診療所所長より、地域の皆様・患者様へのご挨拶を申し上げます。

沿革〜川端診療所50年の歩み〜

戦後すぐの1954年、地域の人々の大きな協力によって誕生した当診療所。沿革をご紹介します。

信和会・医療福祉のネットワーク

透析・鍼灸・居宅介護まで、幅広く皆様のお力となる、当診療所ネットワークのご紹介。

生健会(川端診療所 友の会)

健康と暮らしやすい街づくりのために、様々な活動を行う「生健会」についてご説明します。

アクセスマップ

ご来院の際にご参照いただける地図と、交通機関からのご来院方法を掲載しております。

ページの上部へ

民医連 社団法人信和会 川端診療所 お問い合わせ HOME サイトマップ